カルディが三井アウトレットパーク木更津にオープン!おすすめのお菓子と飲み物を紹介するよ。

君津市周辺のスポット

おみそです。

 

なかなかカラッとした夏空にならない令和最初の夏。

 

7月の後半に差し掛かってもしとしとと雨が降り、じめじめとした日が続きます。「もうすぐ梅雨晴れ」との予報もありますし、本格的な夏はもう少しでやってくるはずです。

 

さて、今回もそんな雨降りの中、ちょっとした地元散策に出かけてきました。

 

妻が「カルディに行きたい!」と言い出したので、三井アウトレットパーク木更津にできた「カルディ」に買い物に行ってきました。

 

お洒落な輸入食材や変わったお菓子など、魅力的な商品がたくさんあるカルディ。そこで買ってみたお菓子と飲み物の感想も合わせてお送りします。

 

ついに木更津に「カルディ」がオープンしたぜ。

カルディ木更津の外観

 

「カルディ」とは全国にコーヒーと輸入食材のセレクトショップを展開する「カルディコーヒーファーム」のことです。

 

ショッピングモールや大型デパートなどを中心に店舗展開しており、コーヒーはもちろん、お洒落な輸入食材やちょっと変わった海外のお菓子が買えることで知られています。さまざまなテレビや雑誌でもちょくちょく取り上げられており、女性を中心に幅広い人気を集めています。

 

カルディのリキュール売り場

木更津のカルディはお酒類も取り扱っています。

 

こんな紙袋に見覚えありませんか?↓↓↓

 

カルディコーヒーファームの紙袋

 

 

三井アウトレットパーク木更津に「カルディ」オープン!

カルディ木更津の店内

カルディ木更津の店内。

 

我が家でも「カルディ」は以前から利用しております。

 

利用しているというよりは、埼玉に住む妻のご両親がコーヒー好きで、カルディでよく買い物をするらしく、おすすめのお菓子や食材を「おすそわけ」としてもらっているのです。

 

これまで我が家のある君津・木更津周辺地域には「カルディ」の出店がなかったため、妻の実家からの「おすそわけ」を楽しみに待つしかなかったのですが、去年、三井アウトレットパーク木更津の拡張リニューアルとともに出店されたのです。

 

それから気になっていましたが、なかなか行く機会がなく今日まできてしまいました。そしてついに妻のリクエストもあって行くことになったのです。

 

まだできたばっかりでとっても綺麗。

三井アウトレットパーク木更津がグレードアップ(拡張)してからまだ間もないため、カルディを含め、そのエリアはまだピカピカで綺麗です。

 

さすがに写真は撮れませんでしたが、妻いわく、女性トイレの中にベビーカーが入れる広さのトイレが多く設置されていたり、キッズトイレや授乳室、オムツ交換台もあってどれも綺麗だったとのことです。

 

三井アウトレットパーク木更津の設備案内

 

新しいから綺麗なのは当たり前ですが、乳幼児を連れたファミリーでも安心して買い物ができるよう、さまざまな配慮がされていると感じました。

 

「カルディ」おすすめのお菓子と飲み物を紹介します。

さぁ、それではカルディ木更津で購入したおすすめのお菓子と飲み物を紹介しますよ~。

 

というか妻が買ってくれた「妻チョイス」ですが。

 

ギンビスの「焼きとうもろこし」

ギンビスの焼きとうもろこし

 

「たべっ子どうぶつ」という子供向けのビスケット菓子で有名なギンビス

 

そのギンビスがつくっている「焼きとうもろこし」というスナック菓子がめちゃくちゃ美味しいと評判らしく、妻が買ってくれました。

 

なんでも「宮古島産の塩」を使っているとか。

 

どれどれ…。

 

「うん!ウマイ!!!」

 

まさにとうもろこしそのものを食べているような感じで、口いっぱいに香ばしい焼きとうもろこしの風味が広がります。食感はビスケットとスナックの中間のような、ちょっと不思議な食感です。

 

宮古島産なのかどうかはぼくの舌ではわかりませんでしたが、塩加減もちょうどよく、とうもろこしの甘みを引き立ててくれています。

 

ギンビスの焼きとうもろこしの粒

 

ひとつひとつは丸い粒ですが、ぼく的には一粒ずつ食べるよりは手のひらにザッと出して口に頬張るくらいのほうが、とうもろこしを丸かじりしているような感じで食べられるのでおすすめです。

 

妻も「有名ブロガー」の情報をみてこの商品を知ったらしいです。

 

あぁ、発信力があるってすばらしい…。

 

チョコミントドリンク(200mlパック)

カルディのチョコミントドリンク200mlパック

 

出ました。ぼくが大好きなチョコミント

 

先日もブルーシールのチョコミントアイスを食べたばかり。そんなチョコミント好きなぼくに妻が買ってくれました。

 

 

「チョコミントが最高に活きるのはアイスしかない!」という信念をもつぼくは、このカルディのチョコミントドリンクをちゃんと味わうことができるのだろうか…。

 

どれどれ…。

 

「うーーーーん!ウマイ!!!」

 

美味しいじゃないっすか~~!!!

 

さすがはカルディ。マズイものは置いてません。このチョコミントドリンクもしっかりミントの爽やかさを味わうことができ、チョコレートドリンクの甘みも楽しめる最高の200mlパックです。

 

しかもこのミントの風味がドリンクを飲みきった後も口の中に残っており、ミントガムを噛んだ後のようなスースーした爽快感が残ります。

 

ストローで一気飲みしたせいか、喉の奥のほうで「スースー」が残っておりましたが、コップに移し変えて飲んだりしたらまた違った爽快感を味わえるかもしれません。

 

カルディ木更津へお越しの際は「P7」駐車場へ。

今回、三井アウトレットパーク木更津へは「カルディ目当て」だけで行きました。

 

他も回ると歩き疲れるし、おもわぬ物欲が湧いてきてしまうから。

 

遠方から来た人は「カルディ目当て」だけでアウトレットには行かないでしょう。しかし、地元民や本当にカルディが好きな人はカルディだけを目当てに行くこともあると思います。

 

そんな時は「P7」駐車場を目指してください。

 

全体の敷地の北側、北東に位置する駐車場ですが、カルディはこのP7駐車場から「東2イーストゲート」を入ってすぐのところにあります。P7駐車場は普段はあまり車は停まっていませんので、比較的停めやすい駐車場でもあります。

 

三井アウトレットパーク木更津のマップ

画像:三井アウトレットパーク木更津

 

東2イーストゲート

カルディはこの東2イーストゲートから入ってすぐ。

 

休日は訪れる人の数も多いので、P7駐車場もいっぱいになっている可能性がありますが、こればかりは仕方ないでしょう。

 

ぼくたちが行ったのも平日でしたが、可能であれば平日に行くほうが駐車場や周辺の道路も空いていてストレスなく買い物ができると思います。

 

おわりに

魅力的な商品がたくさん置いてある「カルディコーヒーファーム」

 

木更津にできたとなれば、我が家も行く機会が増えるはず。

 

美味しいお菓子、面白い食材などあれば随時アップしていきますね。

 

そういえば、明日の夜は「グリーンカレー」って言ってたな。楽しみです^^

 

では。

 

 

 

スポンサーリンク