久しぶりの一人暮らし。今は「与えられた時間」だと思ってる。

窓際で外を眺めて座る男 カメレオン的思考

 

先日、奥さんが実家に帰った記事をアップしましたが、そのとおり今は「一人暮らし」です。

まぁ一人暮らしといっても、母家には両親や弟妹もいるのでしゃべる相手はいます。

新築の家にひとりでいると本当に寂しくなりますが、一人だからこそ将来のことや家族のこと、お金のことなどじっくり考える時間ができます。このブログにも注力できる時間が多くなったので、今はブログの神様から「与えられた時間」だと思って、ひたすらにパソコンに向かっております。

 

食事は最低限。今はあんまり興味ない。

ぼくは普段から「食べること」は大好きですが、ひとりでいるとあんまりお腹も空きません。ましてや悩み事や考え事をしているとなおさらです。たまに脳みそ疲れて甘いものが欲しくなりますが…。

朝は食べたり食べなかったり。昼は職場に弁当持っていってるんですが、ご飯と冷凍食品の詰め合わせw

体に悪そう?

いまは別にいいんですw風引かなければ。

夕食は母家でちゃんとした食事をいただいてます。料理上手な弟に感謝。

 

食器洗い、洗濯、掃除はもちろん自分。

東京での一人暮らしの経験が役に立ってます。

全然苦にならない。やっぱりずっと親元で生活してた人と、一人で生活していた人は家事に対する抵抗感の度合いが違う。まったく家事やってなかった人がいきなり全部こなすのはキツイです。

そういった意味では「一人暮らし」というのは人生において一度は経験しておくほうが良いです。ぼくも自分の子供には一人暮らしさせたいですね。

「家事の知恵」みたいな記事も増やしたいのですが、まだ特に知恵らしい知恵もないですし、ただひたすらに皿を洗い洗濯をたたみ、掃除機をかけるだけです。

 

寝るのは一人。…ベッドが広いなぁ。

寂しいですw

ぼくはなんでも大きいものが好きで、「大は小を兼ねる!」みたいなところがあるんで、ベッドはキングサイズです。

ただ一人で寝るとなると縦で寝ても横で寝てもベッドが広い…。

寂しくて小さく丸くなって寝てますよw

 

あとの時間はとにかくブログ。

ってなワケで、いまは一人の時間がたくさんあります。たまには奥さん・娘とテレビ電話しますけど、それ以外はブログのことばっかり考えてます。

記事の内容からワードプレスの使い方、SEOの勉強など、やるべきことはたくさんあります。でもそれがまた実に面白い!!新しい発見や可能性をみつけるとワクワクします。成功してるブロガーさんの記事を見るだけでもテンションあがります。

今までぼーっとYoutube眺めてた時間が、ブログを始めて一気に変わりました。

あとは読者がついて色んな反響が出てくればもっと面白いだろうなぁ。収益につながればもっともっと面白いだろうなぁ!!

そんなことを妄想しながら、今日もパソコンとにらめっこです。

 

一人暮らしのおみそでした。

スポンサーリンク