SNSハンパねーなぁ!!SNSをバカにしていた昔の俺をバカにしてやりたい。

泣き叫ぶ赤ちゃん ブログ

 

あー、マジでハンパない。

何がって?SNSのアカウント取得やら登録やらプロフィール設定やらがマジたいへんw

数日前、ブログをワードプレスで始めたはいいんですが、ワードプレスはある程度パソコンとかシステム構築とかに詳しくないと、マジで苦労します…。たしかに「それっぽいブログ」はできますが、細かい設定やらプラグインとかをいじるようになると、ぼくみたいなド初心者、ど素人は本当に大仕事になります!

 

それに加えてブログの知名度を世に広げるため、各SNSにアカウント登録して始めなきゃいけないんですが、これがまた大変!大変!大変態!(あれ?テンションがおかしいぞ?)

まぁSNSなんかやらなくてもブログだけで集客できれば問題ないですが、今のご時世、SNSやってないブロガーなんていないと思うので、とりあえず代表的なものを登録してます。

 

・FaceBook

・Twitter

・Instagram

 

ぼくも昔、バンドを組んでライブをしていた頃はmixiアメブロなんかをやってましたが、なかなか続かずにすぐにやめてしまいました。その頃は本当にライブ告知とつまらない日常の日記だけでしたww

更には「SNSなんてめんどくさい。」「いいね!とかフォローとか何?」「リア充とかウケるー!!」「え?どこかのセレブ気取りですか?ww」みたいに、心の底からバカにしていました…。

ぼくは基本「めんどくさがりや」なので、いちいち友達の投稿にいいね!するとか、写真をアップするとか、とにかく「なんて面倒なことをする文化だ」と思っていました。

ただ、今になって本当に後悔しています…。

 

「昔のオレのばかーーーーー!!!」

「見栄張ってんじゃねーーーーー!!!」

「SNSやれーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

 

と、言ってやりたいです。マジで。

以前からちょっとずつやっていれば、アカウントも持っているし、メニューのいじり方や効果的な使い方も分かったかもしれません。でもバカにしていたせいで何も持ってない。連絡手段としてのLINEだけ…。

こんだけ世間で騒がれていて、大企業や有名会社も普通に使ってて世界のトレンドになっているSNSを、心の底からバカにしていたなんて、俺ってホントばか…。

「今からでも遅くはない」ことを信じて、アカウント取得から初期設定まで頑張ります!

 

…たった今!!アカウント取得したばかりのツイッターで、有名クソマジメゲスブロガー「あんちゃ」さんに紹介の許可をいただけないかツイートしたところ、数分後に返信が来ました!!「もちろんです!(^^)」だって!!!めっちゃいい人!!!

 

クソマジメゲスブロガーあんちゃさんのブログはコチラ→「まじまじぱーてぃー」

 

ぼくが眠れない夜にはじめてこの方の記事をみて、「よし!ブログをやろう!!!」と決心させてくれたブログです!!内容もゲスくて面白いですし、初心者にも分かりやすいブログ運営法も載っています。一番の魅力は「あんちゃさんの素敵な人柄」が良く出ている点だと思います☆みなさんも是非チェックしてみてください!!!

「あんちゃ」さんなんて、ぼくら初心者からしたら「雲の上の人」なのに、そんな方からもメッセージいただけるなんて、SNSってやっぱすげーや!!!

 

大御所ブロガーの方には到底及ばない影響力ですが、いつの日か「何者か」になって、ぼくの一言で日本の首都を千葉に移せるくらい発言力のある人間になります。

 

あんちゃさん、ありがとう…。

 

スポンサーリンク