過去最高の美味しさ!スーパーカップ「ブルーベリーヨーグルト味」がめっちゃウマイ!

エッセルスーパーカップの「ブルーベリーヨーグルト味」 未分類

おみそです。

 

先日もセブンプレミアムアイスの記事を書いたのですが、もうひとつオススメのアイスをみつけてしまったので皆さんにもお伝えします。

 

セブンプレミアムのアイスも含め、ここ最近で食べた中で一番かもしれません…。

 

明治のエッセルスーパーカップ「ブルーベリーヨーグルト味」です。

 

この美味しさをまだ味わっていない方は是非お試しください!

 

 

エッセルスーパーカップの新商品「ブルーベリーヨーグルト味」。

エッセルスーパーカップの「ブルーベリーヨーグルト味」

 

カップアイスといえばこの明治エッセルスーパーカップを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?

 

1994年に販売開始されて以降、王道の「超バニラ」を筆頭にさまざまなフレーバーを発売してきました。

 

そんなスーパーカップから「ブルーベリーヨーグルト味」が5月に発売されたのですが、たまたま奥さんが買ってきて食べてみたらビックリ。予想以上に美味しかったのです!

 

「なんか新しい味が出てたから買ってきたー」(妻)

 

「…あぁ、ありがとう。」(おみそ)

 

正直に言うと、ぼく自身「スーパーカップ」にはあまり惹かれないほうでした。

 

どちらかと言うとリッチ系のアイスやソフトクリームタイプのものを好んで買っていました。

 

今回も「あぁ、スーパーカップね…」とそこまで過度な期待をすることなく受け取り、なんとなくフタを開けて一口食べてみました。

 

「……。」

 

「ウ、ウ、ウメェ!!!」

 

食べてビックリ…。めちゃくちゃ美味しかったのです!!!

 

食感&味

さて、その気になるお味をお伝えします。

 

スーパーカップ「ブルーベリーヨーグルト味」の中身

 

中身は特に変わったところはない普通のスーパーカップです。ひとつ特徴をあげるなら、ブルーベリーのつぶつぶとした果肉が入っていることです。

 

全体的に薄紫がかった色がキレイです。

 

スーパーカップ「ブルーベリーヨーグルト味」の一口

 

味はブルーベリーとヨーグルトの爽やかな酸味と、スーパーカップ特有のなめらかでコクのあるバニラアイスの旨みが合わさって、口の中に爽快な甘みが広がります。

 

内容量200mlと他のカップアイスに比べると大容量なのですが、食べていても全然飽きません。あっという間に無くなって、「あれ?もう終わり?」と感じるほど。それだけ手が止まらない美味しさなのです。

 

食べている最中はところどころで感じるブルーベリーのつぶつぶ果肉が、なめらかなアイスの舌触りにほど良いアクセントを加えてくれます。それだけでなく、後ほど紹介する「別の食べ方」を実践すれば、またひと味ちがった美味しさ・食感を楽しむことができます。

 

変に色々加えたりせずにブルーベリーヨーグルト味をストレートに表現しているため、「飾らない素直な美味しさ」を味わうことができるのがこの「ブルーベリーヨーグルト味」なのです。

 

商品情報

エッセルスーパーカップ「ブルーベリーヨーグルト味」の商品情報です。

 

・種類別 … ラクトアイス

・内容量 … 200ml

・ブルーベリー果汁・果肉4%

・エネルギー … 292kcal(1個あたり)

・価格 … 税抜き140円

 

スーパーやドラッグストアなどではもう少し安く買えるかもしれません。

 

混ぜれば混ぜるほど美味くなる!?

スーパーカップ「ブルーベリーヨーグルト味」は「飽きない味」とお伝えしましたが、食べ方を工夫するだけでもっと楽しく、美味しく食べられるのです。

 

その食べ方とは「混ぜる」です。

 

食べ始めは固いし量も多いので混ぜにくいですが、ある程度食べ進めたらスプーンを使ってとにかく混ぜてください。

 

スーパーカップ「ブルーベリーヨーグルト味」を混ぜる

 

ポイントは「練るように混ぜる」です。もともとスーパーカップが持っているなめらかさを活かし、練るように混ぜていくことでまるで「トルコアイス」のような粘り気を帯びてきます。

 

もちろんホンモノのトルコアイスほどの粘りはないですが、それに近い粘り気となめらかさが生まれ、食べてみるとこれがまた絶品!

 

混ぜたスーパーカップブルーベリーヨーグルト味

 

観光地や牧場などの売店で売っているなめらかソフトクリームのブルーベリーヨーグルト味みたいになります。(この感覚、伝わるかな?)

 

とにかく、やってみてください!

 

誰にでもオススメできる味。

ぼくはこのスーパーカップ「ブルーベリーヨーグルト味」にハマり過ぎて、家族にも買ってきてしまいます。

 

奥さんにはもちろん、じいじやばあば、同居の妹・弟にもオススメして買ってきてしまうのです。最近はアイスといえばこのブルーベリーヨーグルト味を大量買いして配っています。

 

家族も「これは美味しい!!」と言ってくれました。

 

人には好き嫌いや好みがありますが、このブルーベリーヨーグルト味は誰もが「美味しい!」と言ってくれる味ではないでしょうか。

 

是非、食べてみて!

ご紹介してきましたエッセルスーパーカップ「ブルーベリーヨーグルト味」。

 

セブンプレミアムのアイスよりかなり熱量の高いレビュー記事になってしまいましたが、ぼくの中でそれだけ「美味しかった!」という印象が強いのです。

 

スーパーカップにもこれまでさまざまなフレーバーが出ており、もっと美味しい味もあったかもしれませんが、ぼくの中では「最近の一番」です。

 

販売期間は定かではありませんが、これから暑くなる時期にはピッタリの爽やかフレーバーではないでしょうか。

 

コンビニやスーパーで買えますので、見つけた方は是非食べてみてくださいね。

 

では!

 

 

スポンサーリンク