U-NEXTの無料トライアルを利用したらお得に洋画漬けの毎日が手に入る。

カメレオン的思考

おみそです。

 

ぼくたち夫婦は映画を観るのが好きです。

 

映画と言っても子供がいるので映画館には行かず、もっぱらTSUTAYAでDVDを借りて観るばっかりでした。

 

でも、毎回山奥の田舎から市街地のTSUTAYAまで行って数本DVDを借りて、また1週間後くらいには返却のため市街地に出るのはけっこう面倒くさいのです。

 

もちろん買い物のついでに返却したり、郵便ポスト返却のサービスなどを利用すれば良いのですが、毎回そうもうまくはいかず…。(ただ面倒くさいだけ。)

 

我が家のテレビも少し古い薄型テレビ(…といっても結構な厚さがある)のため、ネット接続もできず動画配信チャンネルを観ることもありませんでした。

 

そんなある日、妻が「U-NEXTの無料お試しキャンペーンやってみない?」と言ってきたので、まぁ無料ならいいかと登録して試してみました。

 

するとこれが結構良くて、1ヶ月の無料期間中は充実した映画ライフを楽しむことができました。

 

他の動画配信サービスと比べたりはしていませんが、単純に良かったのでご紹介します。

 

U-NEXTの無料トライアルとは?

U-NEXTの無料トライアルとは、どの動画配信サービスでもサービスの入り口として設けられている無料お試しキャンペーンです。

 

お申込みから31日間、基本利用料金が無料でお試しいただけるキャンペーンです。

また、加入特典としてU-NEXTポイントをプレゼントしているので、レンタル作品もお楽しみいただけます。

もちろん、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

「31日間無料トライアル」はこちらから登録いただけます。

 

引用元:U-NEXTヘルプセンター

 

アカウントとパスワード、簡単な情報を入力すればすぐに始めることができます。すでにお持ちのyahooアカウントなどでも登録可能です。

 

 

カンタンに登録できて1ヶ月間無料で使えるなら使わなきゃ損ですよね。(まぁ全ての作業を奥さんにやってもらいましたが)

 

U-NEXTではどれくらいの動画が見れるのか?

なぜU-NEXTにしたかというと、妻が色々なサイトをみて口コミや評価などを比較した結果、「U-NEXTがいいらしい。」ということで選びました。

 

また、ぼくたち夫婦はどちらかというと「洋画」が好きなので、圧倒的に洋画配信数が多いU-NEXTが一番合っている気がしたのです。

 

ではどれくらいの本数の映画を見ることができるのか?

 

検証・比較しませんでした!!!www

 

そうゆうのはすでに別のサイトがていねいに分かりやすく解説しているので、そちらを参考にしてください。(投げやりーー。でもそっちのほうが良いって。絶対。)

 

参考サイト⇒U-NEXT(ユーネクスト)を使い続けて気づいたメリット・デメリット。 | 俺の動画。

 

U-NEXTの動画作品数

表:俺の動画。

 

それぞれの動画配信サービスで洋画本数の多い少ないがあるようですが、U-NEXTはとくに洋画配信の数が飛びぬけて多いようです。

 

それぞれの動画配信サービス比較はコチラ⇒洋画の見放題アプリ・サイトを比較。【安い・多い・新作】のおすすめ決定!|VODER

 

VOD洋画配信比較

表:VODER

 

洋画好きの人にとってはU-NEXTのラインナップは嬉しいですね。

 

中には観れない作品もありますが、少し古い名作から新作、普段は手に取ることのなかったB級映画まであるので、いろいろ試せるのが良いです。

 

U-NEXTの洋画一覧

 

画像の右上に小さく「P」の文字がある作品もありますが、これは「ポイントを使って観る」作品になります。

 

「けっきょくポイントとか必要なんじゃん!!」

 

と思いますが、ご安心ください。無料トライアルでも最初に1000ポイントもらえますので、これを使えば「P」の付いている作品でも観る事ができます。(※ポイント作品は新作に多いです。)

 

作品によって支払うポイントが変わりますが、大体1000ポイントで2~3本観れます。

 

我が家のオススメ洋画5選。

この無料トライアル期間に我が家で観た映画の中で良かったものをご紹介します。

 

ぼくたち夫婦は「アクション・アドベンチャー」が好きなので、ジャンルの片寄りは勘弁してください。

 

マダム・イン・ニューヨーク

マダムインニューヨークの作品画像

 

これは妻が観てとても良かったらしいので選びました。

 

今流行り?の「インド映画」です。公開は2012年。

 

インド人の主婦が英語を話せないのを馬鹿にされ、自分を変えるために奮闘するヒューマンストーリーです。(※詳しくは作品をみてね)

 

とにかくスッキリ前向きにさせてくれる内容ですし、主演のシュリデヴィさんがめちゃめちゃ美しい!!

 

インドの女性って綺麗な人が多いなとは思っていたけど、女優さんとなるとこんなにも綺麗なんだとびっくりしました。(※残念ながらシュリデヴィさんは2018年に亡くなっています。)

 

ぼくは作品は観てないですが、シュリデヴィさんだけを観てました。

 

ジュラシック・ワールド/炎の王国

ジュラシック・ワールド/炎の王国の作品画像

 

大人気恐竜映画「ジュラシック・パーク」のシリーズ最新作。

 

初作ジュラシック・パークから観ていますが、シリーズを重ねるにつれて恐竜のリアリティがどんどん上がってる。「ちょっと人間っぽすぎない?」って思う部分もあるけど、それも含めエンターテイメント性抜群です。(※詳しくは作品をみてね)

 

こちらはポイントを支払って観ました。(540ポイント支払い)

 

1000ポイントのうち540ポイント支払うと半分無くなっちゃいますが、最近の映画を見れるなら支払っても良いですよね。

 

それだけの価値はありますよ。(まぁもともと無料ですし…)

 

レディ・プレイヤー1

レディ・プレイヤー1の作品画像

 

こちらもポイントで観た作品です。(432ポイント)

 

上述の「ジュラシック・パーク」の監督、スティーヴン・スピルバーグの新作映画ですね。

 

2045年、VRが進化した世界で繰り広げられる冒険・謎解きアドベンチャーです。作中には日本の有名なキャラクターが登場したり、有名映画のワンシーンが組み込まれていたりと、隅々まで目が離せない内容になっています。(※詳しくは作品をみてね)

 

ほぼCGで作られた映像ですが、まるでオンラインゲームに参加しているような感覚にもなれます。

 

娯楽映画ってこうでなくっちゃ!!と思えるくらい面白く、この1ヶ月に観た映画の中ではぼくたち夫婦ともにベスト1の作品でした。

 

個人的に気になったのは主人公役の人のおでこの狭さ…かな。

 

ワイルド・スピード EURO MISSION

ワイルドスピードEURO MISSION

 

屈強な男達とスーパーマシン好きにはたまらない、「ワイルド・スピード」シリーズ。

 

ぼくもアメ車が好きなので、こうゆうカーチェイス系の映画も大好きです。

 

内容はいかにもアメリカ映画といった感じ。坊主頭の白人とタンクトップ。何もかもぶち壊すカーチェイス。プールでHIPHOPに合わせて腰を振る水着の美女達…。お決まりの設定からお決まりの流れ…感は否めませんでした。(※詳しくは作品をみてね)

 

ただ、その中でもどんでん返しやスリル満点の演出もあり、充分楽しめる映画です。

 

これだからアメリカ映画はやめられない。

 

BLACK&WHITE/ブラック&ホワイト

ブラックアンドホワイトの作品画像

 

こちらはうちの奥さんオススメ。

 

二人のスパイが一人の女性をめぐって諜報テクニックを駆使した恋のバトルを繰り広げる、痛快アクションロマンスです。

 

「イケメンのスパイ」という非現実的な王子様二人に奪い合われる…という、これまた非現実的な設定に世の女性達は憧れるのかもしれません。(※詳しくは作品をみてね)

 

あぁ、美人女スパイの恋の奪い合いに巻き込まれたい…。

 

無料トライアルを利用するときの注意点。

U-NEXTの無料トライアルはめちゃくちゃいいですよ。

 

皆さんも試してみたくなったでしょう?でも試す前に注意すべき点があります。

 

それは無料トライアル期間終了前に解約しないと自動継続されてしまうのです。

 

もちろん気に入ってそのまま利用し続けたい方は自動継続でも良いのですが、「もう少し検討したい」「他の動画配信サービスも試したい」という方は注意が必要です。

 

無料トライアル期間は31日間なので、登録日から31日後までには解約してください。

 

「1ヵ月後」ってわかりやすい数字ですが、何も対策をしていないと「うっかり期限を過ぎてた!」なんてことにもなりかねません。ですので、カレンダーやスマホのスケジュール管理アプリなどで「解約日」を設定してからはじめましょう。(※我が家はそうしてます)

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

U-NEXTの無料トライアルは簡単に始められるし、ポイントを使えば2本くらいは新作を観ることも可能です。

 

気に入らなければ続けなければいいし、気に入ったらそのまま映画ライフを満喫するも良し。

 

うちはとりあえず一旦保留にしました。なぜかというとスマホの格安SIM「マイネオ」に入ればU-NEXTの月額料金がもっと安くなるらしい…。(※ただいま実践・確認中です)

 

ネットではなにやら「無料トライアルを2回3回と続ける裏技!」みたいな記事もチラホラありますが、今回はその話はスルーして、「U-NEXTいいよ!」ってことだけお伝えしときます。

 

家で観る映画は家族や夫婦間の良いコミュニケーションツールにもなるのでオススメですよ。

 

みなさんも素敵な映画ライフをお過ごしください。

 

では。

 

 

スポンサーリンク